7歳

f:id:meihowa:20200426090250j:plain

小梅が枕がああでもないとか言って騒いだので、『ここにあるじゃん』と手を伸ばした瞬間に脇腹がつり、『痛ー!痛ー!痛ー!』と、のたうちまわって起きるも寝るも出来なかった朝。

 

小梅、年少さんの頃と言動が変わっていない気がするけど、7歳の誕生日を迎えたわけです。

 

“記念日には丸いケーキでお祝いを”をテーマのひとつにしてるけど、小梅はケーキはいらないと言い張る。

 

嫌いならともかく、アンタ、大好きで毎回浮かれるじゃん?

 

どういうわけだか、パンケーキに気持ちが行っているようで、『ボクは7だんづみのパンケーキをたべるんだ!』と意気揚々。

 

普段の日の昼に食えや等々、いろいろ説得をしたけど、揺るがないままハッピーバースデー。