炎の生活指導

f:id:meihowa:20200426090311j:plain

こう見えて“長渕Locks!”は聴いている。

っていうか、YOU TUBEにUPされてるのをウォーキングしながら聴いている。

 

長渕さん、『紅白歌合戦が学芸会みたいだった』って言ってたね。

その“学芸会”の部分が去年の紅白のいちばんの見どころだったと捉えてる人も確かにいて(俺)、その空気に乗れない演者はむしろアマチュアで邪魔、『やれないなら出るな』とさえ思ってる。

 

妖怪ウォッチはさ、マスコミ主導で始まったブームじゃないところが凄いと思うんだよ。

いつもは早く寝る小梅も大晦日だからと頑張って起きて楽しんでいたし、俺とてウィスパーとジバニャンが出てきた時には感動すら覚えたくらいだ。

 

そんなことを思いながらイヤホンの位置直しをしてたら、スマホを落とした。

そして、画面が“ちょっと”割れた。

ちょっとなのに、割れたところはきっちり反応しなくなった。

 

もう。

面倒くさい。