ラーメン、つけメン

f:id:meihowa:20200426084527j:plain

昨日は小学校の修了式だったわけさ。

幼稚園の年中組の時に担任から『年長さんの一年間でかなり成長するので心配ないですよ』と言われて、特に成長した感じも見受けられないまま年長を通り越して一年生も終わったわけだけど、どういうことかね?

 

通知票は悪くないので、まぁ、ヨシとするか。

俺の知る限り、小学一年生の時点でバカだった子は、その後、逆転することがないまま大人になるからね。

 

ところで、修了式の日は父ちゃんが学校に迎えに行ったんだ。

そしたら、四年生の子が『あ、○○(小梅の本名)くんのパパ、イケメン!』と。

 

人生の中で“イケメン”と言われたの、初めてです、ボク。

それをアイータに伝えると、『そんなのを真に受けて』と、何か女っぽい返し。

 

リアルな感じで言われたから、子供相手に『へへっ』と笑って濁すしか出来ない状態になったんじゃないか。

 

アレかな?

この子はテレンス・リーとかを見てもイケメンと思うのかな?