ペチャンコ

f:id:meihowa:20200426083731j:plain

名古屋でガソリンを入れた時に、『後ろのタイヤの空気圧が減っていたので足しておきました』と言われて、だけど、パンクではないと言うからそんなに気に留めていなかったんだ。

 

ところが、今日見たらペチャンコじゃないですか。

 

とりあえず、ガソリンスタンドに行ったんだけど、『だいぶ走っちゃいました?』って、そりゃ、“だいぶ”なんてもんじゃないよ。

パンクしたタイヤで名古屋から茨城まで走る人がいますか?

 

いました。

 

危ねぇね。

高速道路でパンッてなったらアウトでしょ。

 

結局、パンクというよりはホイールが若干歪んでいて、そこから洩れたって。

『どこか乗り上げました?』

 

どこも乗り上げたことのない人なんているの?

昔、某ケータイショップで機種由来の不具合だったのに『落としたことあります?』ってオセロの白い方に言われた時のような違和感。

 

まぁ、無事に修理完了。