ようかいでるけん でられんけん

f:id:meihowa:20200426083747j:plain

ケータくん、何でも妖怪のせいにしないでください。

 

だけど、こんなにおかしな人たちで溢れるはずがないよ。

妖怪の仕業に違いない。

 

ということで、会社の俺のPCのデスクトップはジバニャンとウィスパーのイラストに『ようかいのせいなのね』の文字。

 

『違うよね?』

『ん?』

『妖怪のせいじゃないよね?』

 

俺、マジで妖怪ウォッチを持ってきてサーチライトを照らす気でいたんだけど。

小梅が妖怪ウォッチを探してた時も、アイータは『おとうさんが会社に持って行くって言ってたよ』と言ったらしいし。

 

う~ん…

妖怪のせいじゃないと薄々思ってたけど、妖怪のせいにしておいた方が受け入れ易いじゃんか。

それを『妖怪のせいじゃない』と言われると、リアルな“へんてこりん村”ということになって、あー。