学校早退

f:id:meihowa:20200425222618j:plain

ウォーキング中、アイータから電話。

 

学校から連絡があり、小梅に手足口病の疑いがあるので迎えに来てくださいとのこと。

 

我が家でいちばんヒマなのは俺なので、その足で迎えに行く。

迎えに行ったら行ったで、『どうして車じゃないんだよー!』と小梅に叱られる。

 

というわけで、午後から病院へ。

 

道中、小梅が『ここの券持ってるよね?』と突然言い出し、数年前に小梅が当てて手に入れたステーキハウスの食事券を最近になって小梅が学校に行ってる間に夫婦で使ってしまった気負いからビクついたが、隣のクリーニング店のことを言ったことを知り、胸をなで下ろす。

 

結局、ろくすっぽ調べもしないで手足口病と診断されたが、『学校は普通に行っていい』と言われた瞬間にがっくりと肩を落とした小梅が面白かったという。