新芽

f:id:meihowa:20200425221800j:plain

さて、勝手に植えられたひまわりだけど。

 

ザビエルの方針で、苗ポットで芽を出させてから移植させるみたい。

ひまわりなんて、どう撒いたって出るわ。

 

何でも自分が正確で、異論は受け付けない、最後は自分が決めたいのに、出す答えはたいしたことがないんだよな。

 

だから、ほら。

去年、こぼれた種が冬を越して、こうやって芽を。

 

おまえ、強いな。

 

というわけで、種が余っていたので、苗ポットと同時進行で芽を出してしまえと、まわりに何個か植えてやった。

 

だけど、芽を出したところで無形からは何も生めないザビエルは、これがひまわりの芽だとは気付かないんだろうなという予感。