Uターン

f:id:meihowa:20200425221820j:plain

アイータと小梅が名古屋から帰ってきた。

 

らしい。

 

俺は夕方からの勤務だったので、新幹線、JR、路線バスと乗り継ぎ、自力で帰ったらしい。

小梅は公共交通機関にハマっているので、それもワクワクだったようだ。

 

太川陽介って偉いよなって思うけど、それが銭になるんだから、苦痛じゃないよな。

しっちゃかめっちゃかな小梅を連れて長距離移動しても、ただの親子っていうか、そもそも太川陽介がいないというか。

 

父ちゃんは深夜帰宅なので、いつもみたいに再会の瞬間に満面の笑みで『おとーさーん!』と抱きついてくる小梅には会えない。

 

家に帰ると可愛い小梅ちゃんは就寝中。

いつも通りに寝ぼけながら父ちゃんの布団に入ってくる。

“寝ぼけながら”なので、“久しぶりの感触”ということには気付いていないらしい。