家族で潮干狩り

f:id:meihowa:20200425221826j:plain

アイータと小梅が名古屋から帰ってこようが、今日はハマグリを採る気満々のボク。

 

アイータは俺の潮干狩りをどこか冷めた感じで見ている節があるが、先日行った時にはGW中だったこともあって、みんな家族で来ていたわけ。

ソファーで寝ながら行ってらっしゃーいじゃなくて、あんたらも来なさいよ。

 

というわけで、3人で行く。

 

そりゃ、5月だもの、水は冷たいわ。

だけど、水好きの小梅にしたらへっちゃらで、全身水に浸かりながらキャハハキャハハ。

 

先日の不漁さのリベンジでもあったけど、やっぱり今年はそんなにいないですね、ハマグリさん。

ひとつひとつのサイズは大きいんだよ。

焼いて醤油をちょっと垂らしたら最高な感じで。

 

だから、俺は食わないと言ってるだろう。