とんぼ

f:id:meihowa:20200425220905j:plain

『何も聞かされていないのでわからない』と言う。

 

バカはだいたい、これ。

 

これまで何度も説明されているのだ。

 

たとえば、朝礼なんかで連絡がある。

 

そこで上の空になっていたために頭に入っていないことを人のせいにする。

 

“聞かされていない”ではなく、“聞いていない”のだ。

1から12ぐらいまで説明してもわからないくせに、聞いていない。

 

これが物凄く簡単なことでもそう。

 

『ここを掃除する』ならば、ここを掃除するんだよ。

やり方云々じゃなくて、まずやれ、バカ。

 

“とんぼ”で梅宮辰夫が演じる広島の叔父貴が八田組長に『これが本題じゃろうが!』と怒鳴ったじゃない?

 

もう、ホント、アレ。

 

何の説明をしてほしいわけ?

あ?