肉、離れる

f:id:meihowa:20200425220914j:plain

昨夜、仕事から帰って車の荷物を降ろそうと身体を伸ばした時に右のふくらはぎが“ブチン”って。

 

今までにない感じたことのない、何というか、筋肉の繊維が動いた感覚。

 

そして、その瞬間からすぐに歩行困難。

これを肉離れというのでは?と思ったので、病院へ。

 

レントゲンの結果、プッツリではないけど、症状からして軽度の肉離れでしょうと。

“軽度”でこんなに歩けないのですか?

 

『松葉杖を貸しますよ?』と言われたけど、断っておいた。

そんなことをしたら、あのバカみたいなアピーラーになっちゃう。

 

で、出勤。

結構な話題提供者になるのかと思えば、そうでもない。

始業時に健康チェックをしてることは無意味だと確信。

 

まぁ、話題にしてくれなくていいですよ。

面倒くさいし、あのバカと一緒にされたくないし。

まず、リアルな痛みを抱えてる俺の足の引きずり方とあのバカのそれは違うだろ?

 

アイータは出勤前に『仕事大丈夫?』と聞いてきたけど、『仕事はないと言ってるだろう』としか言いようがない。