M5.6

f:id:meihowa:20200425220935j:plain

ボクちゃん、特に必要とされていないので、今週いっぱい休み。

『はぁ?』って言われたら、『おまえら、GW休んだだろ?』と言い返すだけの用意はある。

今週だって、担当者決めの時にだんまりを決め込んだら見事に外れて、だけど、出勤しているだけだろう。

 

というわけで、9連休真っ只中だが、家の中でいちばんヒマなのは俺だ。

会社でもたいして変わらないが、ヒマなくせに忙しいビームを出していないだけだ。

 

そんなこんなで、何のために行ってるのかわからないけど、やっぱり潮干狩りに行く。

そして、帰って風呂に入る。

アイータが地震だと騒ぐ。

 

シャンプーのボトルが揺れるなぁ…くらいに思っていたら、土浦で震度5弱とかの大きめの地震だったみたい。

 

ふと思ったんだけど、この地震のちょっと前まで海に入ってたわけだ。

たまたま“津波の心配はありません”だけど、ギリギリだね。

っていうか、波に揉まれている状態では地震を感じないよね?

勝手に家を出て、勝手に海に入っているけど、有事の際はどうなるわけ?