悲しき隻眼

f:id:meihowa:20200425214527j:plain

『休み足りねー』と言いながら、9連休明けの初日。

 

東北の被災地を自分の目で見てまわってる最中も、思うのは会社の連中のことなんだよな。

みんな復興に向けて頑張ってる地域がある一方で、ここではこんなにふてぇ連中が集結してるよ。

実際、3.11のあともたいしたものだったもんな。

 

コイツら、まず“ありがとう”とか“ごめんなさい”とかいう言葉を知らないからな。

 

東北から帰る直前に青葉城伊達政宗像を見に行ったんだよ。

花の慶次のリーチ、『ワシは物を見ることはできぬ。だが、人の心が見える。』だっけ?

 

ここにはないものだね。

それでいてコミュニケーションがああでもないとか、もう、ね。