2日

f:id:meihowa:20200425214814j:plain

派遣会社から来た新人クンが挨拶をしたかと思ったら、連絡もないまま消えるというのを数人繰り返してる。

だから、もう顔も名前も覚える気もない。

 

今回の子は2日だそうだ。

記録には届きませんでしたね。

 

正規雇用の待遇がああでもないとか言うし、それは大きな問題だと思うけど、こういう奴ばっかりなのも事実で。

 

ちょっとわからないよね。

2日で辞めようと思える脳ミソの構造がどうなっているのか。

 

っていうか、2日で辞めようと思える脳ミソが羨ましいよな。

出来ることなら2日で辞めてぇじゃん。

そうこうしてるうちに26年も経ちやがってさ。

『あと14年もあるじゃん』って果てしないゴールを見てるのに、延びるかもしれないとか、拷問だよ。

 

きっと、根性論とかが生きてた俺たちの世代の教育方法が悪かったんだと思う。

2日でとんずらかませるゆとり万歳。