鬼が笑う

f:id:meihowa:20200425214819j:plain

早いもので、勤続25周年で表彰されてからもう一年が経ったけど、まだ定年じゃない。

 

今年25周年を迎える奴は、つまり、俺が19歳の時の18歳であり、確かに若かったはずだけど、やっぱりいいおじさんに仕上がってるわ。

 

なぁ、25年っていう数字、ピンと来るか?

戦争が終わって、俺が生まれるまでの間って25年しかないんだぜ?

その時間を大幅に超える年齢になってるとか、もう、よくわからん。

 

さて、ウチの部署は俺の前後数年入社の人数がほとんどの割合を占めてるんだけど、どこぐらいの人らが定年を迎えたらどうでもよくなるの?

3歳ぐらい上の連中がいなくなったら、さすがにカウントダウンだろ?

 

ごっそり抜けたら空気が変わるねぇ。

 

ってことは、俺たちが抜けたあと、シルゾーさんが最年長って時も来るわけだ。

もう、つまらない感じがたやすく想像出来るのに、それでやれちゃうであろう感じも腹立つよな。

 

う~ん、常に先の定年のこと考えてるのに、ちっとも先に進まない。