ペンキ塗りたて

f:id:meihowa:20200425214756j:plain

扉の塗料が劣化したからどうにかしろと。

 

『こんなの業者に頼むまでもないので自分らでやっちまうか』な時にお花畑ちゃんが『やるなら金曜日にしてください』って。

土日の間に乾かす算段らしいけどさ、もう、いちいちつまらないね。

 

“ペンキ塗りたて”を触っちゃって『あー!』とかになった方が面白いと思えないもんかね。

わりと初級のコントだと思うけど、それを避けちゃってどうする。

 

楽しい部署にしたいとか、コミュニケーションがどうとか、どの口が言ってんの?

コミュニケーションって、カンチョーとか膝カックンとかだよ?

 

コイツら、仮にペンキが着いちゃっても『チッ…』とかだけ言ってひとつも面白く出来ないんだろうな。

 

というわけで、金曜日ではなく、木曜日に塗った。

『触っても面白くなっちゃうだけなので気をつけて』とアナウンスした。

二人ぐらいクス笑いしただけだった。

 

な。