授業参観

f:id:meihowa:20200425204701j:plain

授業参観。

 

夕方からの勤務なので行けるけど、2年生になって2回目だし、まぁ。

 

カメラを構えていて気付いたんだけど、まわりのママさんたち、誰も撮ってないね。

1年生の頃はみんな撮ってたのに、やっぱり、もういい感じ?

 

さて、授業中の小梅、ちょっとふざけすぎですね。

お調子者だからというわけじゃなく、勝手にずっとふざけてる。

指されて答える内容もふざけてる。

親と目が合い、怒ってる表情をすると一瞬収まるだけ。

 

“面白いかどうか”がテーマだけど、それは【=ふざける】ではない。

 

と言いたいところだが、父ちゃんも会社で悪ふざけしかしていない。

アイータに言わせれば『そっくり』なんだそうだ。