アゴの傷

f:id:meihowa:20200425204730j:plain

小梅ちゃん、アゴに引っ掻き傷みたいなものが出来ている。

どうしたのかと聞けば、同級生にやられたとのこと。

先生は知っているのかと聞けば、知っていて、相手に注意もしたとのこと。

 

傷は浅いから、まぁ、いい。

 

だが、ちょっと待て。

 

小梅が何かをやらかすとすぐに学校から電話があって、そのたびにアイータは相手方へ謝りの電話を入れているのだ。

 

俺はそんなことでいちいち電話してくんなやと常々思っているのだが、今の学校は責任云々の観点から小さいことでも連絡をするようにしているらしい。

だから、『押しました』だの、『腕を捻りました』だの言われる。

 

ということは、傷を付けた子の親にも当然連絡が行ってるものと推測。

別にモンペではないので、『あぁ、そんなのお互いさまですよ』なんて言葉を用意して待つが、翌日になっても音沙汰なし。

 

何か、こっちばっかり謝る羽目になっていて、どうなの?