ひまわり

f:id:meihowa:20200425204802j:plain

夏なので、ひまわり畑を見に行く。

小梅は珍しく道中で寝てしまい、仕方がないので俺とアイータは交互に車を降りる。

 

ひまわりには真っ青な空が合うけど、やや小雨混じりの曇り。

 

そうこうしてるうちに小梅も起きてきた。

写真をたくさん撮りたいのだけど、小梅はいつもレンズから目を逸らす。

そして、飛び交うミツバチを見つけ、バンザイ状態で小踊りしながら“ひまわり迷路”から逃げ出す。

ポチャポチャしているので、その動きだけで笑える。

 

そんな休日。

 

気が付けば、長渕剛のオールナイトライヴまで一ヶ月。

 

『ホントに行くの?』と俺が言い、『ホントに行かないの?』とアイータが言う。

 

行く理由が見つからない。