通知表

f:id:meihowa:20200425204758j:plain

小梅ちゃん、一学期の終業式。

通知表は親が想像している通りの結果。

成績にも性格がはっきりと表れてる。

素行の項目には良い捉え方だけをした感じで書かれてる。

今の先生は大変だな。

俺の時は『すぐに「俺だけじゃない」と言う』とか書かれたのに。

 

俺だけじゃないことを『俺だけじゃない』と言って、『「俺だけじゃない」とか言うな』と言われる意味が大人になってもわからない。

むしろ、こっちが巻き込まれたことでも『おまえが主犯だろ?』とか言いがかって収束を図ろうとする無能職業のくせに。

 

今のおかしいことを『おかしい』と言うと、『おかしい』と言われるおかしな会社と一緒だな。

 

そういえば、バカが自分のことを棚に上げて問題提起したことは揉み消された模様。

名指しされてる俺はその着地方法によっちゃ、ぐぅの音も出ないほどやっつけてやる気満々なんですけど?

 

バカはバカと数字で表せる通知表システムって凄いよね。

大人にはそれがないから、バカが自分のバカさ加減を忘れていっぱしの口を叩く。