真剣勝負

f:id:meihowa:20200425204813j:plain

小梅ちゃん、今は一般に開放されている旧小学校へよく遊びに行くのだが、そこではさみ将棋をすることを楽しみにしており、なかなか面倒くさい。

 

負けたら泣くくせに。

 

面倒くさいが、付き合ってやる。

いつもなら負けてあげたりするんだけど、今日はちょっとやっつけてやろうと思って。

まぁ、『そこでいいの?取られちゃうよ?』などと言いながら、差し直しはしつつも、わりとリアルに勝負してたんだ。

 

そしたら、本気で見落としていて、一個取られる。

『うわぁ、おとうさん、今のはマジだわ~』なんて、まだ余裕。

 

ラジオ体操も『一人で行ってきなさい』と言われ、参加した人がもらえるおやつは我慢出来ずに家に帰るまでに食べちゃうけど、本当に一人で行って帰ってきたり、やっぱりもう兄ちゃんなんだわ。

 

話が逸れたけど、そんな調子で勝負を続けていたら、リアルに負けたというのが、今日の日記の本題。