夏色

f:id:meihowa:20200425204822j:plain

俺は昔から言ってることがある。

 

『奢ってやるのはいいけど、奢らされるのは大嫌い』と。

何事も自分の意思でないことに巻き込まれたくはないのだ。

っていうか、誰だってそうだろう。

 

そういったひとつひとつの経験から、独りで行動したい今の俺が形成されたといっても過言ではない。

 

そんな俺が仕事を帰宅すると、ウチの親に『ほら、おとうさん帰ってきたから、一緒に自転車乗ってこい』と空気を造られ、その気になった小梅はもう後戻り出来ない。

 

別に小梅と出かけるのはいいんだけど、その時の俺はそうじゃないかも知れないじゃない?

俺に確認をとってから言えってんだよな。

 

俺は仕事から帰ってきてるんだぞ?

仕事してないけど。

何より、家でいちばんヒマなのは俺だけど。

 

というわけで、連日の夕刻自転車旅。