粟又の滝

f:id:meihowa:20200425204827j:plain

紅葉の名所ということでいつも頭にはあったんだけど、未だ行ったことのなかった養老渓谷へ。

事前に調べたら水遊びも出来るということだったので、小梅を放流しようと。

 

着いてみたら、確かに水遊び家族がいっぱい。

それを見たら水遊び好きの小梅はもう止まらない。

 

で、服も濡らしていいぞと放ったんだけど、綺麗じゃないね、ここ。

“渓谷”とは名ばかりで、ちっとも清流じゃない。

水は生ぬるいし、滞留して変な泡とか浮いてるし、何より、水槽と同じニオイ。

 

親は萎えたけど、小梅は入水しちゃったし、飽きないので、もうしょうがない。

 

みんな、よくこんなところで遊ばせばるなぁ。

平気で潜ったりしてるし。

 

というわけで、しばらく遊んでさっさと帰る。

多分、紅葉だろうが何だろうが、もう来ない。