映画と花火

f:id:meihowa:20200425203826j:plain

数日前に『夏にやりたいことをすべて実行しようとするには、夏は短すぎる』と書いたが、今日は今日で午前中は映画、夜は花火大会。

 

映画は全労災だか何だかが主催の鑑賞会で、組合からチケットを貰えた“ドラえもん のび太の宇宙英雄記 ”。

小梅に伝えるとノリノリ。

 

だけど、ドラえもんの映画は子供にはちょっと長いっすね。

小梅はわりとお利口さんに観てた方だと思うけど、みんな飽きてる様子だったもの。

 

終わったあと、アイータは昼メシをハンバーガーくらいに考えていたようだけど、劇中にカツ丼が登場するんだよ。

俺はもう譲れないというサブリミナル。

 

そんなこんなで夜の花火大会。

例年通りの場所を確保して鑑賞。

 

この花火大会はクライマックスが凄いんだよなと思っていたら、まだプログラム途中だったようだけど、次が来ない。

そのまま終わったらしい。

 

空気的には中止っぽいけど、主催者側の対岸で観ていて、風向きが逆なのでアナウンスがまったく聞こえない。

そこにいた全員が『???』となったままの尻切れ。

残念。