はいからさんが通る

f:id:meihowa:20200425203843j:plain

シルゾーのヤロウ、ザビエルに『打ち合わせをするから会議室に来て』と言われたんだよ。

そしたら、『何の?』って言いやがったんだわ、普通に。

 

『打ち合わせ?』とか『何ですか?』とかではなく、はっきりと『な・ん・の?』と。

 

そりゃ、怒られるでしょ、俺に。

『おまえ、そこはピスタチオだろうよ?』と。

だって、『な・ん・の?』だから。

 

夕刻、いつまでも帰らずにPCをペチペチとやってる管理職がいるわけ。

 

シルゾー、そろそろ帰るっていうから、通るついでに窓から覗いて報告しろと言ったんだよ。

 

そしたら、『まだ帰ってないですよ』と、これまた普通に。

 

ピスタチオじゃなかったことを反省してるのかと思ったら、そうじゃないんだわ。

『「安心してください」から入るわけじゃないんだ?』と返したら、『それは無理だぁ』って。

 

会社に何しに来てやがるんだ?