NEVER CHANGE Ⅱ

f:id:meihowa:20200425152959j:plain

…つづいた。

 

中学生の頃、授業中に騒いでいたグループの俺は、先生に指されることも多かった。

先生としては『騒いでいるから出来ないんだ!』にしたいんだろうけど、残念ながらそんなにバカじゃない。

むしろ、一見おとなしそうにしてる奴を『答えられないから指してみ?』なんて言っていた。

 

堅物みたいな女が黒板に書いた答えが違っていることを野次ると、『アンタらに言われたくない!』って言ってたよ。

光浦みたいに。

問題を解くのに光浦みたいである必要なんて少しもないわ。

 

小梅ちゃん、テストで国語も算数も100点だって。

 

毎日、宿題がイヤだと泣き喚き、授業中も先生の話なんてちっとも聞いていない。

 

こういう子、先生はムカつくんだろうなぁ。

 

100点を取った次の日は5時限目に居眠りをして、先生も放っておいたら帰りの会の途中で『いったいどーなってるんだー!』とガバッと起きたって。

 

俺の子だもの。

 

俺の子だけど。

 

ちゃんとやれ。