NEVER CHANGE

f:id:meihowa:20200425152954j:plain

人間は大きく分けて以下の4通りだ。

 

①ちゃんとやったから出来る人

②ちゃんとやらずに出来る人

③ちゃんとやっても出来ない人

④ちゃんとやらずに出来ない人

 

数年前、一緒にとある試験を受けた二人は“ちゃんとやっても出来ない人”と“ちゃんとやらずに出来ない人”だったよ。

バカだから。

 

“出来ない人”はどうでもいい。

論外。

大事なのは“頑張った”とか、“一生懸命やった”とかは評価対象外だということ。

 

24時間テレビで感動に持っていきたいマラソンをしても、“めちゃイケメンバー”は同じことを悪ふざけの要素を絡めながらこなしちゃうわけでしょ?

 

労力とか効率とか要領とかの話だよ。

 

俺、『本業は悪ふざけ』なんて言ってるけど、別に“マジメと称されること”だけをやってる奴より出来ないわけじゃないし、今までも、多分これからも悪ふざけをしていく。

 

…つづく。