人間になりてえ

f:id:meihowa:20200425153006j:plain

唐突に『結婚10周年は九州に行こう』と言い出したアイータ。

 

九州もいいけど、桜島なんかいつも爆発してるし、どうせなら沖縄の方がいいような気がするし…等々、快諾はしなかったボクちゃんに『じゃあ、ダイヤでいい』と言ってきたんだ。

 

『やだ』と答えたよね。

そんなの無価値の極みじゃん。

だいたい、ボクが日々注いでる愛情がダイヤの輝きを超えてるじゃないか。

“気持ちが嬉しい”なら、気持ちだけ貰っておけ。

 

『「やだ」って言ってる気持ちはいらない』

 

こんな会話、ちょっと前にもしたなぁ。

あ、アイータの誕生日か。

 

そして、アイータはこう言ったんだ。

『じゃあ、バッグ!私は気持ちよりもモノがいい!』と。

 

踏み出したね。

 

ボクがおカネを持っていないことはキミがいちばんよく知ってるだろう?