ふざけんじゃねえ

f:id:meihowa:20200425150929j:plain

宿題をやらなかったのか、風呂に入る前に服は脱いだものの、浮かれて先に進まなかったのか、何だか忘れたけど、とにかく小梅が『ふざけすぎ!』とアイータに言われたんだ。

 

この“ふざけすぎ”というワードで俺は小梅のことは言えない。

俺もだいたいはふざけてる。

 

何てことを考えながら見ていたら、『おとうさんもふざけすぎ!』とついでに怒られた。

 

どの“おふざけ”を指して言われたのかはわからないが、まぁ、会社でのこととか、全体的なものだろう。

ふざけてる自覚があるのに、『ふざけすぎ』とか言われても。

っていうか、『ふざけられないくらいなら仕事なんか辞めちまえ』くらいに思ってる。

 

一生懸命というフリの余裕のなさで4ぐらいしか出来ない人と、ふざけてるフリして7ぐらい出来る人とではどっちがマトモで賢いか、考えるまでもなかろう。

 

つまり、“ふざけすぎ”は俺には褒め言葉だ。

そして、小梅はそんな俺の子だ。