創立記念日

f:id:meihowa:20200425150925j:plain

小梅の学校の創立記念日なので、休むという宣言を正月ぐらいからしてた。

 

土日は混んでいてどうにもならないところへ行きたいからだ。

 

土日は混んでいてどうにもならないところといえば、浦安のネズミ王国。

 

だけど、来月の県民の日に子供会で行くことが確定しちゃってる。

 

ならば、ハワイアンズかと考えたが、木曜日で明日は学校なのでゆっくりも出来ない。

 

何より、家計のことを一切考えずに企画だけはぶち上げる俺にアイータは快い返事をしない。

 

俺はただひたすら会社を休みたいのだが、結局、見送ることにした。

 

そういえば、今日は俺が講師を務めなきゃいけないコーナーがあったんだわ。

休むつもりでバカリズムに代役を頼んだら渋りやがったし。