朗読人

f:id:meihowa:20200424232647j:plain

本を朗読して聴衆からカネを取るところまでいきたいんだか何だか、アイータがそんな系の研修に参加するというので、乗せてきた。

 

ここは小中学生の頃に宿泊学習をおこなった施設に隣接。

宿泊学習ではオリエンテーリングとかをやるくらいだから、建物もそんなにない自然豊かな場所。

 

待ってる間にやることなんて、釣り一択。

 

まぁ、やっぱり釣れませんけどね。

全国的にも有名なバス釣りスポットなのに。

 

来週、校外学習でかつて俺が泊まった施設に行く予定の小梅がそこを見てみたいというので、ちょっと寄ってみる。

 

あー、やっぱりここもムカつきますね。

全員整列させられて、ブッ飛ばされた記憶とかが甦って。

3.11のあとに母校に避難した時に校舎内を見て甦ったそれと一緒で。

 

そうこうしているうちにアイータの用事が済んで合流。

研修の内容を話すアイータに『聞いてないでしょ?』と言われるけど、まぁ、聞いてないよね。