ここにいるよ

f:id:meihowa:20200425151142j:plain

朝行けば釣れるという定義が崩れつつある今、だけど、釣れないのは何かの間違いだと思うので、早起きした小梅を連れてふたたびの朝釣り。

今回はアイータも連れて行く。

 

アイータの分の竿も買ったからな。

何でこんなに釣り家族になってしまったのかは謎だけど、とにかく。

 

今朝は寒い。

だけど、来た以上はやる。

 

小梅、一投して『寒い!』とやめて車に乗ってしまった。

 

もともとは小梅が進研ゼミの“チャレンジ”で釣竿を貰えたのが走りだったのに、小梅が放り投げた今、何故に夫婦でムキになって何度も投げては巻いてを繰り返してるのか、よくわからない。

 

そんな中、先客の兄ちゃんがブラックバスを一匹釣り上げた。

 

ほら、やっぱりいるんだぜ。

 

いるけど、釣れない。