休むとか、休まないとか。

f:id:meihowa:20200425150307j:plain

アイータが休みだというので、俺も休もうとしたんだ。

 

そしたら、『休んで何するの?』って。

 

『キ・キミと一緒にいたいんだ…』とか言った方がいいのかな?

 

『何するの?』って、アンタ、あんなものを食ったり、こんなものを食ったり、いろいろあるじゃんか。

 

だけど、考えてみたら普通に洗濯だの掃除だのしなきゃいけなくて、小梅も普通に学校から帰ってきたりして、別に自由な感じではないね。

何かの理由を付けては休みたいというだけで、別に会社に行ったところで、ただ悪口を言って、悪ふざけをしてるうちに終業時刻になるというくらいの程度だ。

 

というわけで、常に休みたいけど、休まないことにした。

 

何度も言うが、家でいちばんヒマなのは俺だというだけのこと。