清掃戦争

f:id:meihowa:20200425150318j:plain

小梅とばあちゃんが散歩に行く。

少し遅れて俺も散歩。

追いついたあたりで見知らぬおっさんが車を停めて『この辺で駐車出来るところはありますか?』と言う。

 

駐車出来るところはたくさんあるが、たくさんあるってことはつまり範囲が広いということであり。

このおっさんが何をしようとしているかでお勧めポイントも変わるだろう。

 

なので、『何をするの?』と聞いてみたら、『清掃』と。

 

あぁ、ボランティアか何かで、今日はあちこちに車が停まっているんだな。

 

そのやりとりをやや離れたところで見ていたウチの親が『何だって?』と聞くから、『清掃だって』と答えた。

 

『戦争!?』と返ってきた。

 

戦争と聞こえたとしても清掃だ。