パワハラ

f:id:meihowa:20200424232509j:plain

これまでわりと放置していたパワハラに該当すると思われる言動を今後は注意していくという宣言をしたザビエル。

 

あのやろう、全部自分に当てはまるということを本当に自覚していないのかね?

言いがかりとか、主観が決める正解とかは何だと思ってるんだ?

 

これ、“注意していく”と同時に“注意される覚悟を持つ”じゃないと、一方的であり、それこそただのパワハラだ。

実際、『言わせねーよ』だの、『上司を批判するな』だのと普通に言われてきたからな。

 

つまり、“何でも言い合える部署”と言いながら、職階上位の者が“遠慮なしに投げっ放しに出来る”と捉えてるのと一緒で、“言うことを聞かせたい”ってだけだろ?

反論されると歯茎出るし。

 

無能の条件に全部当てはまるくせに、王様になりたいんだわ。

そして、こっちの武器は“死んでみる”しかないってこった。

 

自己防衛として、“無視する”という方向でいく。

まずは“『おつかれさま』を言わない”ということからスタートです。