キーロック

f:id:meihowa:20200424232506j:plain

いつかやらかすとは思ってたけどさ。

 

インテリジェントキーっていうの?

あれ、エンジンが掛かっちゃえばあとは関係ないじゃん?

 

出勤時にアイータを途中まで乗せて行ったんだ。

会社に着いたら『もうエンジン切っちゃったよね?』という意味不明な質問電話。

 

意味不明は意味不明じゃなかったんだ。

どうやら、助手席のアイータが持っていた鍵に反応してエンジンは掛かったんだけど、俺の鍵は家に置いてあったみたい。

 

とりあえず会社に着いたけど、途中でコンビニとかに寄ってたらもうアウトだったよね。

無事に会社まで来たとはいえ、俺はどうやって家に帰るんだ?

 

文明の利器、チョー不便。

やっぱり鍵は差して回すものだよ。

 

結局、ウチの親がアイータ&小梅を乗せて会社まで届けに来た。

小梅にはえらい怒られたよね。

『このばかもーんっ!』って。

あと、『母はそんな風に育てた覚えはなぁい!』って。