出席

f:id:meihowa:20200424232516j:plain

忘年会に出席することにした。

 

“出席して知ったこっちゃない”をやるために。

 

耳は聞くためにあるよ。

目は見るためにある。

口は伝えるためにあるし、頭は考えるためにある。

 

それらの機能を全停止して出席するんだ。

 

今年の会場は幼馴染が板前をやってる店でさ。

そこに幼馴染とバカ数十人がいたら、どこに行くかなんて答えるまでもないだろ。

 

そういえば、ザビエルは時々特定の者を石コロ帽子をかぶった人扱いするよな。

たまには自分がかぶってみるのもいいだろう。

 

俺はもう先日受け取ったメールを見て限界点を超えたんだ。

“知ったこっちゃない”以外に選択のしようがないんだよ。

 

まぁ、死んだら笑うけどな。