予防接種

f:id:meihowa:20200424232522j:plain

インフルエンザの予防接種というものに物凄く疑問を感じているので、俺は打たない。

“打っておけば、罹っても症状が軽く済む”ってのが何ともね。

まず、医者じゃない奴がどこかで聞いた情報だけで語りたがるのがバカっぽいし

そうでない症状と比較のしようがないし、小梅、去年は接種したのに罹ったじゃんか。

 

とはいえ、打たずに罹ったら『それ見たことか』とか言われるからな。

小梅には受けさせるため、下校時に迎えに行く。

 

黙ってりゃいいのに、アイータが車に乗せる前に伝えちゃうものだから大騒ぎ。

 

『注射やだぁ!』

『その道を曲がるなぁ!』

 

小学二年生でこんなに注射を嫌がるってのも何だかね。

父ちゃんはそんな姿も可愛いと思うけど、このまま出勤だからね。

あとはよろしく。

 

何でも、大暴れしたので5人ぐらいがかりで押さえつけて打ったそうだ。

そして、打ったら打ったで『平気ですけど、何か?』みたいな感じだったそうだ。

 

終わって安心してるかもしれないけど、もう一回あるからな。