遺品整理

f:id:meihowa:20200424232544j:plain

昨日、葬式が終わったけど、まだ名古屋にいる。

義父の遺品整理をするというので、それは兄妹にまかせて、俺は小梅を連れてお出かけ。

 

モリコロパークに行ったり、リニモに乗ったり、釣りに行ったり。

 

名古屋市内の池に行ってみると、まわりにある数本の桜の木、どういうわけだか狂い咲きで満開。

 

そういえば、自分の父親が死んだ時、最初の一年は凄い長く感じたわ。

四季折々のものは全部、いなくなって初めて見るものたちなんだよ。

 

来年の桜を見たら、やっぱりもう見ることの出来ない父親を思って悲しくなるんだ。

これから一年、アイータにはつらい季節が巡ることになると思う。

 

狂い咲く桜を見て、そんなことを思いながら家に帰る。

 

片付いたんだか片付いていないんだか知らないが、初めてその部屋に入ってみた。

 

これ、9割ぐらいは義兄のモノであって、義父の遺品ではないじゃん。

昨夜の家族会議では俺も巻き込まれそうになったけど、自分らで責任を取りなさいよ。