ボーナス~2015冬

f:id:meihowa:20200407224639j:plain

ボーナス出た。

 

『今回はだいぶ上がってます』と予告されてたし、先に明細を貰った奴も『確かに上がってるわ』なんて言ってたので、明細を見た瞬間に『おぉ、すげー!』と言ってしまったけど、何やらかんやら引かれる前の総支給額を見てしまってたとです。

 

『上がってる』なんて言うから、大きい数字を見ちゃったじゃないか。

ちょっと上がってるけど、“だいぶ”ではないよね。

 

まぁ、ありがとうございますっていうか、お疲れさま、俺。

 

疲れるようなことはしてないけど。

 

“言いがかり手当て”だと思ってるよ、俺は。

ギャラが生じなかったら、あんなワケのわからない連中のワケのわからない言動に付き合うわけねぇじゃん。

 

あと、菊花賞天皇賞も当てて何でも出来るような気になってたのにさっさと使いきって、このボーナスで小遣いを貰えなかったら死ぬという事実。