富士山麓 ALL NIGHT LIVE 2015

f:id:meihowa:20200404211620j:plain

こう見えて、ウォーキング中に富士山LIVEを聴いている。

 

う~ん、どのチャプターで再生してもシャーシャー言ってるなぁ。

 

18歳の俺は“LIVE ′89”のCDを聴いた時に、何故にこのLIVEに行かなかったのかと強く後悔したものだ。

だから、そこから手元にチケットがないという状態がない生活になって、LIVEに行き続けたんだ。

あの頃は働く理由はチケットを買い、LIVEに行くための手段だと言っていた。

 

しかし、『シャーシャー』だ。

 

正直、行かなかったことを後悔しない。

その時々で聴いた世界観とは程遠いアレンジも、まだ慣れない。

 

きっと、あの日、富士山に朝日が昇ったのを見た観衆とは感じ方も違うだろう。

 

ただ、少なくとも俺が今18歳だとして、これを聴いても感情が大きくうねる気はしない。

長渕剛の言う“10代”のツボは、きっと“これ”じゃない。

むしろ、昔から聴いてる人の“貯金”だろう。

 

だけど、こう見えて、ウォーキング中に富士山LIVEを聴いている。