卒業

f:id:meihowa:20200404211627j:plain

いよいよ、この時が来てしまった。

 

おかあさんといっしょ”のたくみおねえさん、今春で卒業だそうだ。

 

小梅が幼稚園の年長さんの頃から『いつまで録る気?』『何のために?』とアイータに言われ続けているが、まだ録っている。

 

っていうか、何を言ってるんだ?

たくみおねえさんは小梅の成長と共に歩んできたじゃないか。

あの唄を聴けばあの時を思い出すんじゃないのかね?

 

ネットを開けば、このニュースを聞いた人たちが“超絶悲報”なんて言ってるよ。

そもそも、小梅のために子供向け番組をつけてるぐらいにしか思っていなかった俺に『このおねえさん可愛いよね』と言ってきたのはキミだろう。

 

だいたい、男がテレビの中の人を『ムフ』だと気持ち悪い扱いを受けるが、女が成田空港とかで韓流スターだのを待ち構えることは何でOKなのだ?

 

『事務所に属さない』なんて言ってるので、このまま辞めてしまうんだろうか?

続けたところで、しょうこおねえさんみたいな天然炸裂だったらどうしよう?

 

とにかく、今は整理がつかないのだ。