いい肉

f:id:meihowa:20200404211631j:plain

勝手に肉好きということにされているが、ステーキはそんなに好きじゃない。

その肉を薄く切って焼肉にしたいのだ。

 

あそこのカツカレーが好きな理由も、1mmぐらいの厚さのカツだからだ。

カツカレーがチョー好きというわけではなく、あそこのカツカレーが好きなのだ。

 

それと同じ理論で(?)ステーキは別に好きじゃない。

 

だけど、それは“いい肉”で食ったことがないがゆえの固定観念だということをこの歳になって知ったよね。

 

ちょっと前にアイータの友達の結婚だか出産だかのお祝い返しで“いい肉”を貰って食ったらチョー美味いじゃねぇか、このやろうだったんだ。

 

そんな記憶が覚めやらぬ中、今度は別の友達から結婚だか出産だかのお祝い返しで“いい肉”を貰った。

 

前回はステーキのタレを買って食ったんだけど、これって、塩コショウのみで食った方が美味いんじゃね?と思ってそうしたら、やっぱり美味いじゃねぇか、このやろう。

 

経緯はよくわからないけど、ありがとう。