白鳥の里

f:id:meihowa:20200404211704j:plain

暖かい日が多くなってきたので、そろそろいなくなってしまうと思い、白鳥の飛来地へ行く。

 

カモだのカモメだのは数えきれないほどいたけど、白鳥は二羽しかいないわ。

 

っていうか、以前もいたことはいたけど、確実に増えてるだろ、カモメ。

漁港近くでトラックに積まれているイワシなんかを食べ放題してるのはよく見るけど、ここは海から結構離れているのに。

 

カモメ、怖ぇよぉ。

 

白鳥だのカモだのはパンなんかを与えても鈍くさいけど、カモメの空中での捕獲能力とホバリング能力ハンパねぇ。

至近距離で大きく口を開けて、はよエサ投げろやボケって感じで『キェー!』って。

 

アイータなんて頭の上に留まられたからね。

俺だったら泣いちゃう。

そのまま足を掴んだら、アイスクライマーのボーナスゲーム成立だよ。

 

感想?

『カモメ、怖ぇ…』以外にあるわけあんめ。