完遂

f:id:meihowa:20200404211741j:plain

数人のグループで目標を決めて、達成率が100%だったら金一封という、会社でのワケのわからない健康推進コーナーがあって。

 

それが去年の9月から半年間という長丁場で、俺のグループは“一日一回ウォーキング”だったんだ。

 

『サボったら何を言われるかわからないよね』

『サボったらすげー言うよ?』

 

そんな会話をするくらい、サボったら人に迷惑がかかるので、チョー面倒くさい日もたくさんあったけど続けたわけさ。

 

それが今日で終わって、100%達成してやったぜ。

(体重はまったく変わらない)

 

いやぁ、面倒くさかったね。

寒いし。

 

これ、達成しちゃったら明日からは歩く筋合いがないということになっちゃうね。

そしたら、健康診断で引っかかるだろ?

 

頑張ってゴールしたのに、結局は続けなきゃいけないってこと?