MAICCA

f:id:meihowa:20200404211844j:plain

小梅の小学校で『ま、いっか』を教えてるみたいなんだよ。

 

まぁ、感情をコントロールするためには必要な言葉だわな。

 

だけど、ちょっと考えてみたんだ。

 

人生の中で一回でも『ま、いっか』で済むことがあっただろうか?と。

 

特に大人になってからの環境下で、『ま、いっか』なんて皆無。

 

自分で仕掛けておいて『しょうがない』という図々しいバカは山ほどいるよ。

それを食らった側が『ま、いっか』なんて言うわけがない。

 

忘年会は水に流すコーナーじゃないと毎年言ってるだろう。

 

難しいね。

自分は『ま、いっか』なんてひとつもないと思っているのに、子供には『「ま、いっか」だぞ』なんて。