ggrks

f:id:meihowa:20200404211848j:plain

何でも知っている博学者。

 

多くはそういう認識らしい。

 

おまえら、気付かないのか?

 

ほかから得た知識を、さも元々知っていたかのように語っているだけだということを。

 

その証拠に、瞬間的に生まれた疑問にはまわりの人間に議論させて、ニヤケてるだろう。

あれ、高みの見物を気取ってるという雰囲気を出してるけど、つまりはわからないんだ。

ほら、形が出来上がった頃にならないと口を挟まないだろう。

 

うん、俺たちはただのガヤ。

会議中に『ググれ、カス』と言って開いたサイトの説明なんかいらない。

開いたんだから、全員わかる。

博学者なら開く前に言え。

 

お、今度は何も言わないね。

まだググッてないからね。

 

一晩経たないと指摘も思いつかないんじゃね?

まだわからない、まだわからない。

お?わかった?

 

うん、俺たちはただのガヤ。

バカにバカと言うだけのただのガヤ。