花粉

f:id:meihowa:20200404212007j:plain

こっちはまだ全然だったけど、名古屋へ行ったら桜が満開だったんだ。

こっちはこれからだね。

 

昨日、桜の木がたくさんある公園に行ってみたけど、今週中に満開になるよって感じだった。

 

あっちでもこっちでも時期をずらして満開の桜が見られるなんて、贅沢じゃないか。

 

しかし、花粉がひどい。

 

高校生の頃からひどかったが、その後は表に出るといえばパチンコ屋ぐらいだった俺はしばらく収まっていたのに、ウォーキングをしたり、こうして季節に触れたりし始めたらきっちり食らう。

 

もう、花粉だか風邪だかわからないぐらいの症状だね。

 

だからといって、あの構ってちゃんみたいに、いちいち花粉症ビームを出さないけどね。