テンテン、テンテン

f:id:meihowa:20200404212027j:plain

4月1日のこと。

 

名古屋のアイータ実家へ着くなり、これ。

久々のエリアメール+緊急地震速報

 

よりによって、名古屋にいる時に南海トラフとか食らうのかと。

 

やがては東海地方に大きいのが来るのだとしても、やっぱり関東にいる時の方が構えてる。

それでも、最近は揺れることも少なくなった。

日常であまり気にしなくなった上に、関東外にいるということで、まったくのノーマークだわ。

 

結局、自分のいるところは大きくなかったものの、結構な時間、小さく揺れてた。

長いってことはマグニチュードでかいんだろ、これ?

 

ほら、6.1って。

 

何となくさ、大都市にいる時に食らいたくないよな。

対処のしようがない気がするもの。

 

だからといって、ボクの地元は海しかないのに高台がまったくないという難易度の高いステージだけど。