お神輿ワッショイ

f:id:meihowa:20200404212038j:plain

バカがバカを持ち上げる。

持ち上げられて気持ちいい。

 

何て程度が低いんだ。

 

バカというのは、バカの言うことにいちいち目から鱗が落ちるみたいなんだ。

マトモな奴なら『バカだから』に気付くはずだけど、ここはそうじゃない。

 

小人の国に行ったらガリバーは巨人。

バカしかいない村に入ったら、マトモな人が不正解。

 

ねぇ、ねぇ。

学校に行ってた頃はテストの順位とか貼り出されてたよね?

コミュニティーを築ける奴と、そうじゃない奴、はっきりしてたよね?

何かと、バカが“バカ”と自覚出来るシステムだったと思うんだ。

 

どんなタイプだっていいさ。

それぞれの個性だもの。

 

だけど、バカが賢いフリをしたら、それはちょっと。

社会に出たらなかったことになっちゃうわけないじゃん。

 

アンタが持ち上げてるの、バカだよ?

アンタを持ち上げてるの、バカだよ?

 

ずーっと昔から。